未分類

FrEe´StyLe

2012-10-21 06-59-361

FEZとかやってます
K鯖ホルデイン&K鯖ゲブランドで活動してます


FEZ公式メインSNSキャラクターページ



★デバイス
・マウス/IE3.0
・マウスパッド/ダーマポイントのやつ
・キーボード/ダーマポイントのやつ
・モニター/LGのやつ
・ヘッドセット/SteelSeriesのやつ

※この記事は常に一番上に来ます。最新記事はこの下のやつっすよ
相互リンクめっちゃ募集してますよー!
このブログをリンクに追加してからこの記事のコメント欄に名前とURLをお願いします!

Continue>>から過去のSAダイジェスト動画見れます!

クランキーコレクション:リーチ目

何となくの更新。
撮った写メ貼ってきます。
撮っとけばよかった~っていうリーチ目もいっぱい有ったんですが、クソハマリくらって穏やかじゃない時はあまり写メ撮る気にならないことが結構多いんですよね(分かるでしょ)
雑にパソコンのクラコレフォルダの写メを貼っただけの記事っす

IMG_1189.jpgIMG_1188.jpgIMG_1186.jpgIMG_1185.jpgIMG_1183.jpgIMG_1182.jpgIMG_1181.jpgIMG_0892.jpgIMG_0830.jpgIMG_0829.jpgIMG_0828.jpgIMG_0827.jpgIMG_0825.jpgIMG_0824.jpgIMG_0777.jpgIMG_0776.jpgIMG_0775.jpgIMG_0823.jpgIMG_0664.jpgIMG_0416.jpgIMG_0414.jpgIMG_0412.jpgIMG_0665.jpgIMG_0360.jpgIMG_0358.jpgIMG_0357.jpgIMG_0362.jpgIMG_0356.jpgIMG_0354.jpgIMG_0352.jpgIMG_0351.jpgIMG_0350.jpgIMG_0348.jpgIMG_0345.jpgIMG_0344.jpgIMG_0343.jpgIMG_0313.jpgIMG_0289.jpgIMG_0270.jpgIMG_0269.jpgIMG_0268.jpgIMG_0267.jpgIMG_0266.jpgIMG_0264.jpgIMG_0263.jpgIMG_0262.jpgIMG_0261.jpgIMG_0260.jpgIMG_0259.jpgIMG_0258.jpgIMG_0251.jpgIMG_0250.jpgIMG_0190.jpgIMG_0188.jpgIMG_0187.jpgIMG_0186.jpgIMG_0185.jpgIMG_0182.jpgIMG_0181.jpgIMG_0178.jpgIMG_0092.jpgIMG_0093.jpgIMG_0108.jpgIMG_0109.jpgIMG_0173.jpgIMG_0094.jpgIMG_0095.jpgIMG_0180.jpgIMG_0174.jpgIMG_0177.jpgIMG_0070.jpgIMG_0069.jpgIMG_0063.jpgIMG_0055.jpgf3480252b0601ec4e35ba1f46705f6f3.jpga55e6b66a65f6aa42fc8567783b44fc4.jpgIMG_0065.jpg

あ、クラチャレ男声でチェリーだと確定ってデマ流した人でてこい(怒)

※外れた経験有り

ZEUSの通常時の挙動

aaa.png


ゼウス撤去が日々増える中ゼウスの記事書きます

ゼウスのガセの前兆について
自分勝手な予想なのでそこんとこよろしくぅ!

通常モードでは雷演出2連奇数テンパイという演出がよく発生しますよね

厳密的には雷2連ではなくても演出を伴った奇数テンパイが2G続くというガセ前兆パターンです。

例えば前ゲーム消灯演出を伴い奇数テンパイし次ゲームで雷奇数テンパイ、これも雷2連と一緒です

これらは個人的には通常モード以上では出にくくなっている思います。
もちろん発生することも有りますが頻発は無いです。
それとチャンスモード以上でもガセ前兆で稀にブラックホール演出が発生します
ですのでブラックホール演出が2回、3回で終わってもチャンスモード以上に居る可能性はあります

あとチャンス目ですがチャンス目は演出を伴って出現したらゲキアツです。

※チャンス目一覧については前の記事参照

そしてチャンス目が出た時はミニリールを良く見ましょう!
ハズレ目なら個人的な信頼度は80%以上はあります。
というか意識して見始めてからはガセったことないです。そこまで試行回数ないですがw

何故か黄七こぼしのチャンス目はすごくガセります。と言うか当たった事ないレベル。
チャンスモード以下ではハズレ、黄七こぼしの当選率は一緒のはずなんですけどね。さすがにそこまでは分かりません

あと付け加えですがよく7のケツテンパイを見かけると思います
果たして奴はなんなのか
これはあくまでも推測ですがヤツもチャンス目なんではないでしょうか
7のケツテンパイが通常時に出てから数ゲーム後にGG突入するパターンが非常に多くありますよね

いわゆる当選ゲームなんじゃないでしょうか
もちろんガセることもあります 出たけどその後何も無かったて言うことももちろんあるんですがG-ZONEで出た時はストックが無かった事はないです

何かリーチ目とチャンス目の両方を兼ね備えているようなそんな出目です
しかしGZONEでチャンス目でてもストック無いことはあるんですよねぇ。不思議です

まぁただのケツテンパイとはわけが違うよということですね。


皆さん「えぇ?これで外れるの!?」って演出色々と経験したこと有ると思います
多分雷4連で当たらないっていう経験した人結構いると思いますw

雷4連でスカる=雷2連のガセ演出が連続で発生してしまっただけなんですよw
まぁたまにあります・・

巨大化演出について
巨大化2回奇数テンパイ→終了
これも上に書いた雷二連のパティーンです
たまたま巨大化の演出が選ばれただけ。。

巨大化演出でのハイモロパターンは
1G目巨大化(液晶バラケ目でもおk)
2G目別の演出、もしくは無演出
3G目巨大化
4G目GG突入or5G目に続きGG突入

これ実はよくあるんですよね
2G目巨大化こないと寧ろあるんですよねー

斜め黄七さんハイモロ前兆パターン
雷、氷、巨大化、ブラックホール1G目に斜めきなな(前ゲーム無演出、奇数テンパイ無し)
そのまま演出が続き、2,3,4G後にGG突入のパターン

まぁたまにあります あとは遅れ演出からの斜めキナナのパターンもあるかな?
自分は遅れから中段キナナで10G後GGっていうパターンは経験あるんですが斜めキナナはないので分かりませんが多分あるんじゃないかと。

GZONE中のまめ知識
GZONEラストゲームで第一停止Vがでた時点でV揃い確定
GZONE中、左1stナビで第一停止奇数だったらそのまま奇数が揃うのが確定
GZONE中、遅れ演出第一停止中段GODで液晶数字が7以外でもリーチ目&チャンス目のGOD揃い確定



以上、長くなり見辛い記事になったかもしれませんが・・・撤去がどんどん増えて打つ人が少なくなってもゼウスの実機配信は続きます。。。

c4caaa3af86f36944c2d50a8faf2f705.png

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.通常時モード判別奴~

ミリオンゴッド好きだけどいまいちよくわからないヽ(^。^)ノ
そんなアナタの為に!!
モード判別の僕の勝手な独学の判別の仕方を書こうと思います

ゴッドを飽きないように打つには通常時モード判別を常にするしかないですよね
皆さんとは違うかもしれませんがあくまでも独断と偏見だと思ってください(99.999%間違いは無いと思ってます)

では下のモードから順に説明していきます

通常モードA
モードに関わる出目が出るのは大体がバラけ目の奇数だけの出目が出るくらいです
例 153 351 など
そして偶数頭のケツテンパイ奇数頭のケツテンパイがたま~に出るくらいです
例 11 55
   533 511

一番下のモードですのでモードに関する出目が頻発することはまず無いです
しかしここでリプレイ風が吹くと最低でも通常モードBへのモード昇格が確定します。
ですのでどのタイミングでモードが上がったか、とかそこら辺が見るべき所ですね


通常モードB
そこそこモード判別に関わる出目が出現します
奇数バラけ目 偶数順目 そして上記で説明したケツテンパイ
そしてが色んなタイミングでそこそこ出てきます(1VV、V84などのバラけ目)
ミリオンゴッドのモード判別に一番大切なのは通常Bとチャンスモードの見極めです

そこで一番重要な出目になるのが偶数順目
例 4 46 68 8
正直この法則だけ覚えとけばモード判別はどってことないです
これが出た時必ずミニリールの出目を見ましょう
ハズレなら通常B以上
黄七こぼしリプレイならチャンスモード以上となります
ただし、チャンスモード以上でも偶数順目のハズレの出目が出るのでそこは他の出目と合わせて判別しましょう
同じくケツテンパイ系もはずれよりリプレイ、黄七こぼしの方が良いと思ってください
下段に黄七が揃った場合も黄七こぼしと同様です

securedownload_20130705193910.jpg securedownload (1)

※ハサミ打ちした場合
黄七こぼしは挟んで下段に黄七がテンパイし中リール中段にGODが止まります


ゼウスは通常時天国ショートA以上のモードに上がる事がほぼ無いので
偶数順目→黄七こぼしだとチャンスモードだと思って良いです


チャンスモード
名前の通りこのモードがもっとも基本的に初当たりに繋がるモードです
ですのでこのモード滞在時に辞める人は完全に他人に初当たりを譲っているようなもんです。
どの設定も基本的に長くは滞在しないですがこのタイミングで特定役を引ければ初当たりの大チャンスです。
チャンスモードで出るモード判別の液晶出目
偶数順目→ハズレ 黄七こぼし リプレイ 先ほども説明しましたが全て出ます
ですので他の出目とも照らし合わせます

奇数バラケ目 ケツテンパイ 奇数順目 奇数バサミ 遅れ演出からの第一停止液晶7 など
そしてチャンス目ですがチャンス目は当選ゲームに出現しやすくなっています。
チャンス目一覧
5V4(拳)831(野菜)38V(雅)87V(花火)631(無罪)468(ヨーロッパ)354(神輿)∨2V、V8Vなど(Vの中が偶数のハサミ系)
そして多分これもチャンス目758(名古屋)728(なにわ)

奇数順目 345 567 多分V12も 78Vは見たこと無いので出るのか不明 123はリーチ目or電源入れた時の開始目
奇数バサミ 131 353 575 など
∨、7が出やすくなってます
そして液晶演出もザワツキます。ブラックホール1G終了が出た時点でチャンスモード以上がほぼ確定します
個人的にはブラックホール1G終了の発生確率は系譜を参照して
通常モードではほぼ出ず。
チャンスモードで1/150 天国ショート、ロングで1/40 天国ショートB、ロングBで1/10で発生するんじゃないですかね~

あと雷演出奇数テンパイの1Gのみと言うのもよく見られます
ブラックホール1G目にリプレイ(上段、中段)、斜め黄七など揃えばGG確定です
下段黄七はチャンスです。確定ではありません


いつチャンスモードに上がったか、いつチャンスモードが転落したか、ここは設定判別にかなり大きく関わってきますがかなり難しいです。2000Gくらい回せば奇数設定か偶数設定かこれくらいは分かるかもしれませんが。


天国ショート 天国ロング
基本的に上記で説明した出目が全て出ます
そしてロング、ショートの見極めは出目では判別不可能だと思います
恐らく通常時天国の滞在ゲーム数で判断するしか無いでしょう
天国が確定する出目
Vの奇数バサミ
V1V V3V V5V V7V
これが出た時点で天国ショートA以上のモードが確定です

そしてもう一つ大事な何気ない出目
848 484
これが5Gに一回くらい出るのも天国ですが天国モード以下でも極希に出るので頻発した時のみです

そして天国BのモードではVの奇数バサミ、484、848が頻発して出現します

本前兆中の液晶出目
第一停止7以外の7が出やすくなり、チャンス目も出やすくなっています
7のバラけ目も結構アツくなれるポイントの一つです。
それと逆に本前兆中は天国ではVの奇数バサミ、848,484,奇数バサミが出にくくなります

例えば天国中の本前兆中で「あれ?液晶の出目弱くなったな~天国落ちたかな?」
なんて思ってたら実は既にGG当選していました。なんてパターンもあります


個人的には7のケツテンパイが出たらモロタって感じです
例 877 V77


Ḡ-ZONE抜け後
GZONE抜けた後がゼウスの醍醐味です
もちろん天国の引き戻し。これが出玉に大きく関わりますよね。
GG中に斜め黄七、中段黄七引いた後は天国スタートの期待が持てます。
中段黄七などを引いた後50ゲームくらい後でGG中に678などの偶数順目リプレイなどが出た場合天国に期待が持てます
ゼウスはGG中に一度でも天国ショートA以上にモード昇格すればGG終わるまではモードの転落が無いのでここをちょっと上手く使えばGZONE後天国なのかそれとも天国じゃなかったのか簡単に判別出来ます
GG中チャンスモード以下だと普通にモードの上がり下がりを繰り返しています。
ですがチャンスモードはそんなに長くは滞在しないためGG中特定役を引いて何十ゲームも後にチャンスモード以上を示唆する出目が一度でも出れば天国の可能大となります。

長くなりましたがこんな感じです
文才無くてサーセン
あくまでも独断と偏見ですので注意。

ニコニコ生放送で実機配信もしてますので是非お越しください。
気になる事、質問等は放送中にでも聞いてください。
ゼウスのだいたいの事は応えられると思います。
コミュニティ限定動画でゼウスの動画もたくさんUPしています。


じゃあのー
aaaaaa_20130705193140.jpg

おっ物心付いた(゜o゜)

231ea1d2dc6cb1147b2287653f31bb15.png

ブログに書くことも無ければ
需要も全く無いっすねー
もうサドンアタックなんてゲームやってませんから。。
未だにSAやってるであろう人たちのブログから足あとがちらほら・・・・・

なんか有難うございます。 最近はニコ生でスロ配信結構やったりしてます

04.jpg22.jpg
